忍者ブログ

何処かへ行って出かけた時に撮影した写真やその辺のを掲載!また皆様のコメントをお待ちしています!古い記事へのコメントもお待ちしております。但しマナ-だけは守って下さいねf^_^;マナ-さえ守って下されば必ず返事させて頂きます!(^O^) スパムコメント防止の為、コメント投稿時は「comment」という認証コードを入力願います。

カテゴリー「写真館(動物専用写真日記)」の記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



自宅の庭に自生したオニユリに蝶がくっついてたので撮影!(^^)/

ガラケーカメラをそっと近づけると蝶は隠れようとしましたが、どうにか撮影成功しました!(^^)/

拍手[0回]

PR
3月23日にの「2016年の但馬旅行記」で「但馬牧場公園」の動物写真を必ず掲載する事を予告してました。

予告から10日以上経ってますが・・・^^;

ちょっと仕事の合間にUPします。^o^



今回撮影したのはヤギと羊だけでしたけどね。^^;

因みに、屋外に出てた動物だけ撮影してます。
屋内の動物の撮影はフラッシュたかないと綺麗に写らないから。^^;

フラッシュは動物が嫌がると以前から聞いた事あるし、それにフラッシュ撮影は容量が大き過ぎてかなり加工しないと掲載できませんからね。
それで、外にいる動物だけを撮影しました。

拍手[0回]

一昨日の事ですが、主人が休みだったので、兵庫県夢前町(現・姫路市)にある「夢やかた」へ行って来ました。^o^

ここは「夢やかた」という食事が出来る物産店って感じの店と、公園とログハウス(宿泊施設?)がある所で、今ではヤギが飼われている様なので、ヤギを見てみました。

夢館のヤギ(横)

何となく、牛を思わせるような貫禄。^^;

牛みたいな貫禄ぶりですが、角はヤギの角ですね。^_^


夢館のヤギ(前)


だけど、顔はこんな感じでヤギの顔です。^o^
ヤギの顔を確認するには写真を拡大して下さいね。^^;


このヤギは、かなり大きなヤギでしたね。
こういう種類だと思うのですが、1~2歳程度のヤギでもかなり大きいです。

4頭いましたが、この内、2頭は1歳と2歳らしい。
あとの2頭の年齢は掲載されていませんでした。

見た感じ、1歳と2歳のヤギは残り2頭の年齢不明ヤギより僅か小さめって感じですが、全体的にかなり大きなヤギと感じました。^^;

サイズ的には、牛よりは小さいけど、羊に近い大きさかな・・・^^;

羊もヤギ科だったと思う。

拍手[0回]

1年数ヶ月ぶりにヨーデルの森へ行って来ました!^o^

前は2010年1月に行った。
だからここの公園は凄く久しぶり!^o^

気候の良い季節は入場料800円だけど、この公園は動物がいるのが面白い。^o^
確か、前に来た時はまだいなかったけど、案内板に「春にカピパラが・・・」って出てたのを今でも覚えています。
それで、今回はカピパラ目当てでこの公園に来ました。^o^

神崎農業公園のペンギン

まずは、ペンギン。^o^
何となく可愛いですね~。*^o^*

神崎農業公園のカピパラ

これが目当てのカピパラ。^o^
一般的には世界最大級のネズミと言われている動物です。
やはりネズミって感じですね。^o^
そこら辺で悪さしてるイエネズミとかの毛は見た感じフワフワしてそうだけど、カピパラの毛は間近でみたらけっこうゴワゴワした感じに見えました。^^;

イエネズミは毛はフワフワとは言っても全体は汚らしいですけどね。-_-"

だけど、カピパラはそこら辺のネズミと違って顔が上品な感じ。^o^


この公園の他の動物の写真は過去日記に掲載しています

ヨーデルの森の動物達1
ヨーデルの森の動物達2
ヨーデルの森の動物達3

拍手[0回]

再び悪ネズミを逮捕した!^o^


先月の終わりの方の時期にもクマネズミを1匹捕獲したけど、実はネズミは複数いた感じで、前回の捕獲後にもネズミの気配があった。

捕獲したのに閉まってなかった新品のクリープの袋(詰め替え用)に穴を開けられて、新品のクリープを全く使わずに捨てる羽目になった。-_-"

実は新品の1度も使ってないクリープを捨てたのはこれで2回目。

1回目は前回のネズミにやられた。

それでネズミがいなくなったと思ったら、クリープの袋に穴が開けられていた。
だから、今回逮捕したネズミの仕業です。-_-"


どんなネズミか見たい人は追記をどうぞ

"気持ち悪い~!(;O;) やだー!(;O;)"



この様に思われる人は追記へは立ち入り禁止。^o^;;

拍手[1回]

・・・つづきはこちら

  
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お知らせ
前にコメントをPW認証にしていましたが、PWが本文に掲載されてしまうので設定を解除しました。
また皆様のコメントをお待ちしております。

コメント投稿フォームのパスワード入力欄はコメント編集用です。

トラックバックの設定は切っています。(^^;)

YUKI@管理人へメール
最新コメント
やっとさきましたねYUKI@管理人返信済み
[03/26 nobu]
雪見旅行YUKI@管理人返信済み
[02/19 nobu]
水がきれいYUKI@管理人返信済み
[01/11 nobu]
頭でっかちYUKI@管理人返信済み
[01/11 nobu]
花のある生活YUKI@管理人返信済み
[09/30 nobu]
顔が可愛いです。YUKI@管理人返信済み
[08/21 nobu]
焼き芋YUKI@管理人返信済み
[08/10 nobu]
よく太りましたねYUKI@管理人返信済み
[08/10 nobu]
豊作ですねYUKI@管理人返信済み
[06/08 nobu]
キリシマYUKI@管理人返信済み
[05/08 奇兵隊]
たくさんありますね。YUKI@管理人返信済み
[04/09 nobu]
お花見YUKI@管理人返信済み
[04/07 nobu]
時代劇の撮影ができそうYUKI@管理人返信済み
[03/27 nobu]
ミミが可愛いですYUKI@管理人返信済み
[01/12 nobu]
山の中YUKI@管理人返信済み
[01/03 nobu]
好きな花ですYUKI@管理人返信済み
[12/15 nobu]
日が当たるとキレイYUKI@管理人返信済み
[11/12 nobu]
見頃ですね。YUKI@管理人返信済み
[11/09 nobu]
見頃になりました。YUKI@管理人返信済み
[09/30 nobu]
お散歩にもなりますね。YUKI@管理人返信済み
[09/26 nobu]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
YUKI
年齢:
56
性別:
非公開
誕生日:
1967/12/06
職業:
主婦
趣味:
オペラ、映画
自己紹介:
オペラが大好きで映画「スター・ウォーズ」マニアの主婦です!
メインサイトはオペラ中心となっています。
また良かったらメインサイトに遊びに来てくださいね!(^_^)
バーコード
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
管理人別Blogです。
また良かったら来て下さいね!(^o^)
コメント頂けたら嬉しいです!(^o^)

「おしゃべり日記帳」

「エンタメおしゃべり帳」

「ルイス・リマの私的ファンBlog」



Web拍手メッセージ返信はこちらに書いてます
フリーエリア
アクセス解析
Copyright ©  -- YUKIのおしゃべり写真館 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]