忍者ブログ

何処かへ行って出かけた時に撮影した写真やその辺のを掲載!また皆様のコメントをお待ちしています!古い記事へのコメントもお待ちしております。但しマナ-だけは守って下さいねf^_^;マナ-さえ守って下されば必ず返事させて頂きます!(^O^) スパムコメント防止の為、コメント投稿時は「comment」という認証コードを入力願います。

カテゴリー「写真館(PC・周辺機器・オーディオ)」の記事一覧
  • « PREV
  •  | HOME | 
  • NEXT »
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

遂に携帯電話用メモリーカードを買いました!o(^-^)o

携帯電話と別にデジカメ持っていますが、やはり写真Blogの更新は写真1枚だけなら携帯電話で撮影してメール送信での更新の方が手っ取り早い!

それに最近の携帯電話の写真はデジカメより遥かに小さな写真とは言え、数年前の携帯電話のカメラに比べるとけっこう大きい写真が撮影出来る!

そんな事で最近は携帯電話での撮影もしょっちゅうやっています!o(^-^)o
携帯電話で撮影した場合は本体だけの保存は無理がある。。。
プリントアウトするにはPCにメールで送ってプリンターでやらないといけない!

やはりそんな事考えたら携帯電話用メモリーカード必要と考えましたね!f^_^;

ちなみに、携帯電話用メモリーカードはデジカメのメモリーカードより更に小さい。。。f^_^;
だけど、これでも1GBあるんですよね~!o(^-^)o



拍手[0回]

PR
私の現在使用中のPCと携帯電話を紹介しちゃいましょ!(^_^)

まずは携帯電話
携帯電話本体
これは携帯電話。
今年の6月下旬に買ったばかりのSoftBankの携帯電話です。
PCを触らない日はこの携帯電話でBlogや掲示板の管理をやっています。
但し・・・携帯電話で表示出来るものだけですけどね。(^^;)
ちなみに、この携帯電話・・・説明書を読むと・・・海外でも使える?!
ただ、ネットやったりゲームやったりすると電池の消費が凄く早いのが難ですが。。。(^^;)
使い勝手はかなり良い方です。
携帯電話ディスプレー
ディスプレーはこんな感じ。。。
これはあちこち触って引っ張り出してきた壁紙です。
壁紙といっても絵文字を壁紙にしたので小さいですけどね。(^^;)
この絵文字・・・写真がぼやけて見え難いですが、雷みたいです。
この季節に丁度良いと思って選びました。
他にはBlogパーツでお世話になっている「meromero park」や「タグフレンズ」も携帯サイトで無料で携帯の壁紙をダウンロードさせてくれるようなのでこれらの壁紙もダウンロードさせて頂きました。(^o^)
携帯電話本体からアクセスする待ち受け画面の壁紙は全部有料なのですが、私のメインサイトのリンク集にアクセスして携帯電話でこれらのBlogパーツサイトにアクセスしてみたら無料で待ち受け画面がダウンロード出来ました。(^o^)


次はPC
PC本体
購入から6年経ったマイパソコン!
メーカーは富士通。
ノートPCですが、今の所はしっかり動いてくれています。
古いからメモリも増設して192位。。。
HDDのCドライブも僅か17GB程度。。。
だからあまり多くのデータは保存出来ません。
一応は外付けHDD持っていますけどね~!(^^;)
それにUSBケーブルも2つしかつなげられないんですよねぇ~!
USBケーブルも外付けのものを持っていますが・・・機器に寄っては本体のUSBに差し込まないと動かないものも有り!(-o-;)
古いし・・・かなりキーボードも汚れてきたなぁ~!(^^;)
また拭かねば。。。
PC画面
こちらはマイパソコンのディスプレー!
ゲーム「サルゲッチュ」シリーズの公式サイトからダウンロードさせて頂いた壁紙です。
現在はWindowsXPですが、これは購入は2001年7月20日購入で、2001年春モデルだそうなので、元々は当然の事ながらWindowsMEのPCです。
実は去年に動きが変になった事でリカバリーかけてWindowsXPを入れたんですねぇ~!
購入から6年以上経過したノートPC、まだまだ頑張ってくれています。
とにかく出来るだけ長持ちして欲しい!

拍手[0回]

MusicPlayer

ネット上からダウンロードしたオペラの音声ファイルを保存する為に写真のデジタルミュージックプレーヤーを購入しました~!(^o^)

大きさはかなり小さなものだけど、保存容量は4GBまで保存出来る。
ダウンロードしたファイルは殆どはMP3ファイルだから容量もそれ程大きなものではないのでちょうど良い感じ!(^_^)

値段は19000円からしたけど、オペラのCDを買うのだったら1作で安くて3000円程度で平均的には5000円程度する。
4GBの容量ならオペラ全曲でもけっこう入るし。。。(^_^)
そこでネット上からダウンロードしたものをこういうものに保存してヘッドホンで聴くのって凄く良い事だよねぇ~!(*^o^*)

最初はPCにソフトをインストールするのですが、このデジタルミュージックプレーヤーに取り込んだ音はけっこう良い音だから、これって重宝しますよ~!
何か用事しながらでも音楽聴けますからね!(^_^)

拍手[0回]

  
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お知らせ
前にコメントをPW認証にしていましたが、PWが本文に掲載されてしまうので設定を解除しました。
また皆様のコメントをお待ちしております。

コメント投稿フォームのパスワード入力欄はコメント編集用です。

トラックバックの設定は切っています。(^^;)

YUKI@管理人へメール
最新コメント
やっとさきましたねYUKI@管理人返信済み
[03/26 nobu]
雪見旅行YUKI@管理人返信済み
[02/19 nobu]
水がきれいYUKI@管理人返信済み
[01/11 nobu]
頭でっかちYUKI@管理人返信済み
[01/11 nobu]
花のある生活YUKI@管理人返信済み
[09/30 nobu]
顔が可愛いです。YUKI@管理人返信済み
[08/21 nobu]
焼き芋YUKI@管理人返信済み
[08/10 nobu]
よく太りましたねYUKI@管理人返信済み
[08/10 nobu]
豊作ですねYUKI@管理人返信済み
[06/08 nobu]
キリシマYUKI@管理人返信済み
[05/08 奇兵隊]
たくさんありますね。YUKI@管理人返信済み
[04/09 nobu]
お花見YUKI@管理人返信済み
[04/07 nobu]
時代劇の撮影ができそうYUKI@管理人返信済み
[03/27 nobu]
ミミが可愛いですYUKI@管理人返信済み
[01/12 nobu]
山の中YUKI@管理人返信済み
[01/03 nobu]
好きな花ですYUKI@管理人返信済み
[12/15 nobu]
日が当たるとキレイYUKI@管理人返信済み
[11/12 nobu]
見頃ですね。YUKI@管理人返信済み
[11/09 nobu]
見頃になりました。YUKI@管理人返信済み
[09/30 nobu]
お散歩にもなりますね。YUKI@管理人返信済み
[09/26 nobu]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
YUKI
年齢:
56
性別:
非公開
誕生日:
1967/12/06
職業:
主婦
趣味:
オペラ、映画
自己紹介:
オペラが大好きで映画「スター・ウォーズ」マニアの主婦です!
メインサイトはオペラ中心となっています。
また良かったらメインサイトに遊びに来てくださいね!(^_^)
バーコード
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
管理人別Blogです。
また良かったら来て下さいね!(^o^)
コメント頂けたら嬉しいです!(^o^)

「おしゃべり日記帳」

「エンタメおしゃべり帳」

「ルイス・リマの私的ファンBlog」



Web拍手メッセージ返信はこちらに書いてます
フリーエリア
アクセス解析
Copyright ©  -- YUKIのおしゃべり写真館 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]