忍者ブログ

何処かへ行って出かけた時に撮影した写真やその辺のを掲載!また皆様のコメントをお待ちしています!古い記事へのコメントもお待ちしております。但しマナ-だけは守って下さいねf^_^;マナ-さえ守って下されば必ず返事させて頂きます!(^O^)

カテゴリー「写真館(お出かけ写真)」の記事一覧
11月9日、主人が休みだったから久しぶりに兵庫県神崎郡の砥峰高原に行ってきました。
確か、以前は駐車場が無料だったけど、今は整備されていて駐車場代500円要ります。^^;
2年前も駐車場代が要った記憶がある。

この日の高原の全体の景色はこんな感じ。
(逆光でまぶしくて、ちょっと手が映り込んだ^^;)



ずっと前と比べたら、やはりススキがまばらな感じに見える。
だけど、ここはドラマロケ地として地元では有名。
大河ドラマ2作品と現代ものの映画1作品の撮影が行われたそうです。
大河ドラマ2作品では、ドラマ見て一発で砥峰高原って分かったわ!

高原を散策して見つけたのがこの湿地。
湿地と言うか、浅い池というか、水たまりにしては規模が大き過ぎる。^^;



小魚が沢山泳いでいて、その中にはイモリらしきものもいました。

しかし、年齢が上がってきたら上り坂を上がり続けるのがしんどくなってきた。(._.)

拍手[0回]

PR
もう既に1週間以上前の事ですが、8月4日の日曜日、加西市の「加西サイサイ祭り」の花火大会を見に行ってきました。

この祭りでは、去年も市役所横の駐車場に気球が置かれてたのですが、今年も気球が置かれてた。



因みに、今まで気球はTVでしか見た事無かったけど、去年と今年の「加西サイサイ祭り」のみで実物の気球を観た。

しかし、気球って迫力ありますね。
バーナー点火したら、音が凄まじい。^^;

拍手[0回]

10連休初日、1月に行った福崎町の妖怪の公園(辻川山公園)に行ってきました。

1月の日記では池から出てくるカッパの写真を取り損ねた為、掲載してなかったけど、今回は撮影成功。(^^)/



これが池から出てくるカッパ像。

ちょっとわかり難いけど。。。^^;

奥に人が映りこんでいるけど、多分、この写真だったら誰か分からないと思うから、そのまま掲載。^^;

大型連休って事もあり、人がかなり多かったです。

拍手[0回]

今年の元旦早々に初詣を終えてから、神崎郡福崎町の妖怪公園(?)に行ってきました。

去年だったか、その前だったか忘れたけど、新聞にこの妖怪の事が掲載されてたのは見たけど、実際に行ったのは初めて。

場所は福崎町の商業施設「もち麦の館」の前にある駐車場の隣りに小さな公園があるのですが、そこに色んな妖怪モニュメントがあります。



写真の妖怪の他に、池からカッパが出てきたり、天狗がロープウェイみたいにして出てきたり、なかなか面白いです。^o^

拍手[0回]

2ヶ月以上前の2017年11月22日の事ですけど。。。^_^;;

この日に姫路城に隣接する好古園に行ってきました。^o^
因みに、好古園は初めて。



これは、好古園の庭園から見た姫路城天守閣。
この当時、紅葉が見頃でした。



これは好古園から眺めた景色。



これも趣があってよかったね。^o^

それで、好古園から出て姫路城へ!^o^

姫路城の外側は撮影してません。^^;

姫路城へは車で1時間程度だから何度も行ってるけど、平成の大修理が終わってからは初めて訪問。^_^;

大修理竣工直後の様子はテレビで映ってたのを以前に見たけど、あの当時は真っ白だったらしい。
だけど、この時は、大分・・・修理前と見た目が似てきたような。。。^_^;;

姫路城西の丸の中で、こんな展示物が飾ってあったから撮影。^o^


他にも華道の作品やミラーボールもあった様な気がする。

しかし、この時は姫路城の中はまるで海外にでもいる様な感覚だったなぁ。

とにかく、日本語があまり聞こえてこない。
他の客が話してるのは殆どが外国語だった。

車で1時間の場所なのに、不思議な感覚。

客の殆どが中国人だったんですよね。
他は英語圏の人と思える白人とドイツ語圏の白人がいたなぁ。

聞こえた言葉で圧倒的に多かったのが中国語で、あとは英語とドイツ語がチラホラ聞こえたからね。^^;
あとは、どこの言語か分からないけど、東南アジア系っぽい言葉も聞こえた。^_^;;

日本にいてこんなこと初めて。^_^;;

しかし、20年以上前に新婚旅行で行ったハワイでは、逆に日本語が最も聞こえてきたから、今回の姫路城は当時のハワイで感じた事の真逆かも。
ハワイはアメリカにいながら日本にいる感覚。
姫路城は日本なのに、中国にいる感覚になったなぁ。^_^;;

拍手[0回]

  
カレンダー
11 2019/12 01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
お知らせ
前にコメントをPW認証にしていましたが、PWが本文に掲載されてしまうので設定を解除しました。
また皆様のコメントをお待ちしております。

コメント投稿フォームのパスワード入力欄はコメント編集用です。

トラックバックの設定は切っています。(^^;)

YUKI@管理人へメール
最新コメント
やっとさきましたねYUKI@管理人返信済み
[03/26 nobu]
雪見旅行YUKI@管理人返信済み
[02/19 nobu]
水がきれいYUKI@管理人返信済み
[01/11 nobu]
頭でっかちYUKI@管理人返信済み
[01/11 nobu]
花のある生活YUKI@管理人返信済み
[09/30 nobu]
顔が可愛いです。YUKI@管理人返信済み
[08/21 nobu]
焼き芋YUKI@管理人返信済み
[08/10 nobu]
よく太りましたねYUKI@管理人返信済み
[08/10 nobu]
豊作ですねYUKI@管理人返信済み
[06/08 nobu]
キリシマYUKI@管理人返信済み
[05/08 奇兵隊]
たくさんありますね。YUKI@管理人返信済み
[04/09 nobu]
お花見YUKI@管理人返信済み
[04/07 nobu]
時代劇の撮影ができそうYUKI@管理人返信済み
[03/27 nobu]
ミミが可愛いですYUKI@管理人返信済み
[01/12 nobu]
山の中YUKI@管理人返信済み
[01/03 nobu]
好きな花ですYUKI@管理人返信済み
[12/15 nobu]
日が当たるとキレイYUKI@管理人返信済み
[11/12 nobu]
見頃ですね。YUKI@管理人返信済み
[11/09 nobu]
見頃になりました。YUKI@管理人返信済み
[09/30 nobu]
お散歩にもなりますね。YUKI@管理人返信済み
[09/26 nobu]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
YUKI
年齢:
52
性別:
非公開
誕生日:
1967/12/06
職業:
主婦
趣味:
オペラ、映画
自己紹介:
オペラが大好きで映画「スター・ウォーズ」マニアの主婦です!
メインサイトはオペラ中心となっています。
また良かったらメインサイトに遊びに来てくださいね!(^_^)
バーコード
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
管理人別Blogです。
また良かったら来て下さいね!(^o^)
コメント頂けたら嬉しいです!(^o^)

「おしゃべり日記帳」

「エンタメおしゃべり帳」

「ルイス・リマの私的ファンBlog」



Web拍手メッセージ返信はこちらに書いてます
フリーエリア
アクセス解析
Copyright ©  -- YUKIのおしゃべり写真館 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]