忍者ブログ

何処かへ行って出かけた時に撮影した写真やその辺のを掲載!また皆様のコメントをお待ちしています!古い記事へのコメントもお待ちしております。但しマナ-だけは守って下さいねf^_^;マナ-さえ守って下されば必ず返事させて頂きます!(^O^)

カテゴリー「写真館(お出かけ写真)」の記事一覧
2ヶ月以上前の2017年11月22日の事ですけど。。。^_^;;

この日に姫路城に隣接する好古園に行ってきました。^o^
因みに、好古園は初めて。



これは、好古園の庭園から見た姫路城天守閣。
この当時、紅葉が見頃でした。



これは好古園から眺めた景色。



これも趣があってよかったね。^o^

それで、好古園から出て姫路城へ!^o^

姫路城の外側は撮影してません。^^;

姫路城へは車で1時間程度だから何度も行ってるけど、平成の大修理が終わってからは初めて訪問。^_^;

大修理竣工直後の様子はテレビで映ってたのを以前に見たけど、あの当時は真っ白だったらしい。
だけど、この時は、大分・・・修理前と見た目が似てきたような。。。^_^;;

姫路城西の丸の中で、こんな展示物が飾ってあったから撮影。^o^


他にも華道の作品やミラーボールもあった様な気がする。

しかし、この時は姫路城の中はまるで海外にでもいる様な感覚だったなぁ。

とにかく、日本語があまり聞こえてこない。
他の客が話してるのは殆どが外国語だった。

車で1時間の場所なのに、不思議な感覚。

客の殆どが中国人だったんですよね。
他は英語圏の人と思える白人とドイツ語圏の白人がいたなぁ。

聞こえた言葉で圧倒的に多かったのが中国語で、あとは英語とドイツ語がチラホラ聞こえたからね。^^;
あとは、どこの言語か分からないけど、東南アジア系っぽい言葉も聞こえた。^_^;;

日本にいてこんなこと初めて。^_^;;

しかし、20年以上前に新婚旅行で行ったハワイでは、逆に日本語が最も聞こえてきたから、今回の姫路城は当時のハワイで感じた事の真逆かも。
ハワイはアメリカにいながら日本にいる感覚。
姫路城は日本なのに、中国にいる感覚になったなぁ。^_^;;

拍手[0回]

PR
もう日数がかなり経ってるけど・・・11月14日 に相生市のカカシ祭に行ってきました。^o^

この祭りは羅漢の里とその周辺の田んぼとかにカカシを飾るものですけど・・・

カカシと言っても・・・世間的にイメージしてるカカシとは全く違って、これは芸術作品ですね。





これらのカカシは、地元や近隣自治体在住の個人や団体が製作したものらしい。

今回の作品で団体で出展されてるのをみたら、学校や特別養護老人ホームとかの福祉系が多かった気がする。

この祭りは毎年でもないけど、数年に1回の割合で見に行ってます。
いつも世界情勢やニュースで話題になった内容の作品が多いですね。^o^


羅漢の里の公園敷地にはこんな物が・・・



ポイ捨て禁止の表示です。

拍手[0回]

今年は久しぶりに砥峰高原に行って来た!(^^♪

今年行ったのは11月6日(もう2週間以上前ですが^^;)で、前回出かけて2年だっかた3年だったか・・・久しぶりに行ってきました。

前回行った時は無料だったのが、いつの間にか駐車場が500円になってた。^_^;;
その代り、駐車場は綺麗に整備されていました。



久しぶりに見てみると・・・

ちょっとススキが少ない気がする。。。^_^;;

10年前の同シーズンの写真と比べると、かなり違う。

う~ん。。。

今年はススキに台地が覆われてるって感じに見えなかった。

因みに、この高原は映画やドラマロケ地で何度か使われた事があるらしいです。

拍手[0回]

昨日は主人が休みだったので生野銀山へGo!(^^)/

因みに、生野銀山までの距離は車で片道1時間ちょっとですが、行ったのは9年ぶり!^^;

前に生野銀山へ行ったのは2007年8月27日だった。

ここの写真は2007年8月27日の日記に掲載しているので、今回撮影したのは2枚だけ。^^;





因みに、この2枚の写真は銀山坑道入口の横に階段がありますが、そこを上がって奥へ行った所です。
所々に江戸時代の旧坑道跡があります。

拍手[0回]

12月7日に主人が休みだったので、姫路市の太陽公園に行って来ました。



これが太陽公園からの眺め。^_^

この公園は今回で3回目ですが、前回この公園を訪れたのは10年以上前。^^;
この間に以前は入場料が500円程だったのが1300円という倍以上に値上がりしてたけど・・・^^;
新しいエリアが出来てました。

この新しいエリアがこれ


白鳥城と言います。
ヨーロッパの城を見事に復元したものみたい。

因みに、この城は山の上にあって、下からモノレールに乗って上がるけど、モノレールの運賃も1300円に含まれています。

白鳥城の内部は3D美術館って感じで、3Dアート作家の服部正志氏の作品があちこちの部屋に展示されてます。

展示されてた服部氏の作品の一部がこれ



これだけの作品、描くの凄いですよ。
絵が飛び出してきそうな勢いあったから。。。^^;

白鳥城は服部氏の3Dアートがメインですが、他にも障害者による絵画作品を展示している所もあります。


白鳥城は2009年頃にモノレール等と一緒に新しく出来たそうですが、石エリアは最初からあったエリアです。
石エリアにはアジアや中米や中東の石像等の復元みたいなものが多数ありましたね。
特に中国の建造物の復元が多い。

石エリアの写真を数枚並べておきます。

拍手[0回]

  
カレンダー
10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 8 9 10
11 12 13 14 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
お知らせ
前にコメントをPW認証にしていましたが、PWが本文に掲載されてしまうので設定を解除しました。
また皆様のコメントをお待ちしております。

コメント投稿フォームのパスワード入力欄はコメント編集用です。

トラックバックの設定は切っています。(^^;)

YUKI@管理人へメール
最新コメント
やっとさきましたねYUKI@管理人返信済み
[03/26 nobu]
雪見旅行YUKI@管理人返信済み
[02/19 nobu]
水がきれいYUKI@管理人返信済み
[01/11 nobu]
頭でっかちYUKI@管理人返信済み
[01/11 nobu]
花のある生活YUKI@管理人返信済み
[09/30 nobu]
顔が可愛いです。YUKI@管理人返信済み
[08/21 nobu]
焼き芋YUKI@管理人返信済み
[08/10 nobu]
よく太りましたねYUKI@管理人返信済み
[08/10 nobu]
豊作ですねYUKI@管理人返信済み
[06/08 nobu]
キリシマYUKI@管理人返信済み
[05/08 奇兵隊]
たくさんありますね。YUKI@管理人返信済み
[04/09 nobu]
お花見YUKI@管理人返信済み
[04/07 nobu]
時代劇の撮影ができそうYUKI@管理人返信済み
[03/27 nobu]
ミミが可愛いですYUKI@管理人返信済み
[01/12 nobu]
山の中YUKI@管理人返信済み
[01/03 nobu]
好きな花ですYUKI@管理人返信済み
[12/15 nobu]
日が当たるとキレイYUKI@管理人返信済み
[11/12 nobu]
見頃ですね。YUKI@管理人返信済み
[11/09 nobu]
見頃になりました。YUKI@管理人返信済み
[09/30 nobu]
お散歩にもなりますね。YUKI@管理人返信済み
[09/26 nobu]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
YUKI
年齢:
50
性別:
非公開
誕生日:
1967/12/06
職業:
主婦
趣味:
オペラ、映画
自己紹介:
オペラが大好きで映画「スター・ウォーズ」マニアの主婦です!
メインサイトはオペラ中心となっています。
また良かったらメインサイトに遊びに来てくださいね!(^_^)
バーコード
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
管理人別Blogです。
また良かったら来て下さいね!(^o^)
コメント頂けたら嬉しいです!(^o^)

「おしゃべり日記帳」

「エンタメおしゃべり帳」

「ルイス・リマの私的ファンBlog」



Web拍手メッセージ返信はこちらに書いてます
フリーエリア
アクセス解析
Copyright ©  -- YUKIのおしゃべり写真館 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]