忍者ブログ

何処かへ行って出かけた時に撮影した写真やその辺のを掲載!また皆様のコメントをお待ちしています!古い記事へのコメントもお待ちしております。但しマナ-だけは守って下さいねf^_^;マナ-さえ守って下されば必ず返事させて頂きます!(^O^) スパムコメント防止の為、コメント投稿時は「comment」という認証コードを入力願います。

カテゴリー「写真館(お出かけ写真)」の記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

別ブログ(おしゃべり日記帳)に書いてた通り、主人が5月に脳梗塞発症して、後遺症の1つに嚥下障害が残ってる為、退院後は夫婦では殆ど外食に出かけていませんでした。(9月に1回だけ行ってたけど)

しかし、昨日、たまたま主人が休みで、久しぶりに室津に行きたいと言うので「道の駅みつ」に行く事にしました。
ここの名物は今のシーズンは牡蠣料理。!(^^)!
蒸し牡蠣も良いけど、カキフライもなかなかGOOD!(^^)/
それで、夫婦そろって「カキ膳」という定食をオーダー!
嚥下障害がある状態で定食とか食べられるのかなと心配になったけど、嚥下障害でちょっとムセて咳き込みながらもどうにか食べられました。!(^^)!

ここは料理もおいしいけど、場所が海沿いにあるから景色が綺麗です。


写真は施設の裏側。
海と山のコントラストが素敵です。

拍手[0回]

PR
1週間以上前の3月13日だったかな・・・
兵庫県加西市の県立フラワーセンターでイベントやってる広告が入ってたので行ってみた。

ここ来るのって何年ぶりだろう。
以前、加西市の夏祭りは数年間程度、このフラワーセンターでやってた時期がありました。

それで、今回はグルメフェスティバルみたいなのが2日間程度あって、様々な露店が出てた。
食べ物だけでなく、物産展みたいな露店も多かったです。

フラワーセンターの広場にこんな感じで沢山のお地蔵さんが並んでました。

因みに、加西市の中心地にある小学校の近所に五百羅漢があるのですが、もしかしたらそれをイメージしてる?真相は不明だけど。。。^^;;

露店を見て回った後で温室内を散策。

温室内部はこんな感じ。
なかなかお洒落!(^_-)-☆
ベゴニアがメインのコーナーって感じ。


温室内の水槽というのか堀というのか・・・水に花を浮かべてあるのもお洒落!(^_-)-☆


この植物がかなり珍しい。
特に白いフワフワした花が可愛いです。
ここの温室内はウツボカズラも沢山あって、種類も色々あります。

拍手[0回]

11月14日だけど、清水寺に行ってきました!(^_-)-☆
丁度、今が紅葉の見頃!(^^)/


モミジは奥の方に写ってますが、なかなか綺麗だった。
1本の木で色が数色混ざって紅葉しているのが好きです。


こちらは本堂の近くのイチョウ(?)の木。
多分、葉っぱの形状からすればイチョウだと思う。
ただ、この木、葉っぱが他のイチョウの葉より若干小さく見えたけど。
黄色くなるのもなかなか豪華!(^^)/


これは「十月桜」らしい。
秋に咲く桜みたい。
チラホラ開花してる感じだけど、秋の桜って珍しいから撮影!

清水寺って言えば、京都が有名ですが、こちらは兵庫県加東市の清水寺です。
多分、兵庫県の人だったら殆どの人が加東市に清水寺があるのは知ってると思う。
それで、この清水寺も京都の清水寺と同様に、西国巡礼33番札所の中に入っています。西国巡礼の御詠歌の順番は京都の方がかなり先だけどね。

拍手[0回]

姫路市にある「奥播磨かかしの里」に行ってきました。
場所は姫路市と言っても、安富町で合併前は旧宍粟郡に入ってた地域なので、姫路市の中心地からすれば、かなり遠い筈。
ここは、安富町の奥にある安富ダムから更に奥に入った所です。この「かかしの里」から更に奥に進むと鹿ヶ壺っていう滝つぼみたいなスポットがあります。



一見、奥に人がいる様に見えるけど、実はこれはカカシ。
ここのカカシは数年前にも見た事がありますが、遠くから見ると本当に人がいるみたいに見えるくらいのリアルさです。



近づいてみたらこんな感じです。
数年前に来た時と比べると、カカシの数が物凄く増えてる気がする。



今では「かかしギャラリー」という施設もある。
「かかしギャラリー」は古民家ギャラリーって感じです。
昭和中期頃の農村地帯での生活をカカシで再現している感じで見ごたえあります。
ギャラリーの建物の前に昔懐かしい手回し式の脱穀機が置いてありました。

カカシだけでなく、渓流の景色も撮影!(^_-)-☆

拍手[0回]

11月9日、主人が休みだったから久しぶりに兵庫県神崎郡の砥峰高原に行ってきました。
確か、以前は駐車場が無料だったけど、今は整備されていて駐車場代500円要ります。^^;
2年前も駐車場代が要った記憶がある。

この日の高原の全体の景色はこんな感じ。
(逆光でまぶしくて、ちょっと手が映り込んだ^^;)



ずっと前と比べたら、やはりススキがまばらな感じに見える。
だけど、ここはドラマロケ地として地元では有名。
大河ドラマ2作品と現代ものの映画1作品の撮影が行われたそうです。
大河ドラマ2作品では、ドラマ見て一発で砥峰高原って分かったわ!

高原を散策して見つけたのがこの湿地。
湿地と言うか、浅い池というか、水たまりにしては規模が大き過ぎる。^^;



小魚が沢山泳いでいて、その中にはイモリらしきものもいました。

しかし、年齢が上がってきたら上り坂を上がり続けるのがしんどくなってきた。(._.)

拍手[0回]

  
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お知らせ
前にコメントをPW認証にしていましたが、PWが本文に掲載されてしまうので設定を解除しました。
また皆様のコメントをお待ちしております。

コメント投稿フォームのパスワード入力欄はコメント編集用です。

トラックバックの設定は切っています。(^^;)

YUKI@管理人へメール
最新コメント
やっとさきましたねYUKI@管理人返信済み
[03/26 nobu]
雪見旅行YUKI@管理人返信済み
[02/19 nobu]
水がきれいYUKI@管理人返信済み
[01/11 nobu]
頭でっかちYUKI@管理人返信済み
[01/11 nobu]
花のある生活YUKI@管理人返信済み
[09/30 nobu]
顔が可愛いです。YUKI@管理人返信済み
[08/21 nobu]
焼き芋YUKI@管理人返信済み
[08/10 nobu]
よく太りましたねYUKI@管理人返信済み
[08/10 nobu]
豊作ですねYUKI@管理人返信済み
[06/08 nobu]
キリシマYUKI@管理人返信済み
[05/08 奇兵隊]
たくさんありますね。YUKI@管理人返信済み
[04/09 nobu]
お花見YUKI@管理人返信済み
[04/07 nobu]
時代劇の撮影ができそうYUKI@管理人返信済み
[03/27 nobu]
ミミが可愛いですYUKI@管理人返信済み
[01/12 nobu]
山の中YUKI@管理人返信済み
[01/03 nobu]
好きな花ですYUKI@管理人返信済み
[12/15 nobu]
日が当たるとキレイYUKI@管理人返信済み
[11/12 nobu]
見頃ですね。YUKI@管理人返信済み
[11/09 nobu]
見頃になりました。YUKI@管理人返信済み
[09/30 nobu]
お散歩にもなりますね。YUKI@管理人返信済み
[09/26 nobu]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
YUKI
年齢:
56
性別:
非公開
誕生日:
1967/12/06
職業:
主婦
趣味:
オペラ、映画
自己紹介:
オペラが大好きで映画「スター・ウォーズ」マニアの主婦です!
メインサイトはオペラ中心となっています。
また良かったらメインサイトに遊びに来てくださいね!(^_^)
バーコード
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
管理人別Blogです。
また良かったら来て下さいね!(^o^)
コメント頂けたら嬉しいです!(^o^)

「おしゃべり日記帳」

「エンタメおしゃべり帳」

「ルイス・リマの私的ファンBlog」



Web拍手メッセージ返信はこちらに書いてます
フリーエリア
アクセス解析
Copyright ©  -- YUKIのおしゃべり写真館 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]