忍者ブログ

何処かへ行って出かけた時に撮影した写真やその辺のを掲載!また皆様のコメントをお待ちしています!古い記事へのコメントもお待ちしております。但しマナ-だけは守って下さいねf^_^;マナ-さえ守って下されば必ず返事させて頂きます!(^O^)

カテゴリー「写真館(食べ物)」の記事一覧
今年も恒例のカモミ-ルティー製作に取り組みます!(^0^)/

庭に雑草の様に生えたカモミ-ルを刈り取り、竿にぶら下げてドライフラワ-になるのを待ちます。



拍手[0回]

PR
ニュースでずっと報じられている中国産の毒入り餃子事件。。。

今まで餃子は必ず市販の餃子を買ってそれを焼いて食べていました。

当然ですが自分で餃子は作った事はありません。f^_^;

しかし今回の事件を受けて餃子を自分で作りました!(^O^)

まずは店で餃子の皮と玉葱とニラと挽き肉を購入。
そして玉葱とニラをみじん切りにして挽き肉と混ぜ合わせました。
味付けの塩コショウとつなぎとしてタマゴを1個使って更に混ぜ合わせ。
それから皮で包むのですが、かわは乾いてたら具を包む時に引っ付きにくいですね。f^_^;
それで水で濡らしてみたら何とか具を包む事に成功!(^O^)

それでフライパンで傷めました!

市販の餃子に関しては家のコンロがIHクッキングヒ-タ-で専用フライパンを使っていますがこのフライパンは油をひかなくてもひっつかないんですよね!(^O^)
だから今までは餃子を焼く時には油は全く使いませんでした。

しかし、手作り餃子は皮が柔らかいから油をひきましたね。f^_^;

それに市販の餃子は蒸し焼きにする為に水を入れるとくっついてバラバラになってしまった為に水は使わなくても中まで火が通ってた。
だけど手作り餃子はなかなか中まで火が通らない!
それで両面に焦げ目を付けてから水を少しかけたら中まで火が通ったし、バラバラにならなかった!(^O^)

市販の餃子って・・・
中の具は製造段階で火を通してるのかな?

本当なら具の野菜はみじん切り後に更に絞るみたいですが、面倒くさいからそのまま入れてしまった~!f^_^;
コリコリした感じだけど、栄養素は抜けないでしょう。f^_^;
絞り汁に栄養素が含まれていると思うから。。。
まぁ、絞り汁も何かに活用出来ると思うけどね。(^O^)



拍手[0回]

買い物に行って変わったお菓子を発見!

「チョコポテト」だそうです!

珍しいから買ってみました!(^O^)

スティックタイプのポテトですが食べたらチョコスナックって感じでしたね!

しかし、微妙に塩味感じます。(^O^)

ポテトスティックにチョコレートコ-ティングされたお菓子は初めて食べましたね!

ポテト好きよりチョコレート好きに向いたお菓子って感じにも思えなくもなかったです。f^_^;



拍手[0回]

我が家では庭の至る所に雑草化したカモミールがボウボウと生えているのでこれを利用してお茶を作るんですよねぇ!(^o^)

カモミール
この写真は庭に雑草の様に生えたカモミールです。

干したカモミール
1枚目の写真のカモミールをハサミなどで切り取って2枚目の写真の様に束にして物干し竿等に引っ掛けてドライフラワーになるまで干しておきます。

カモミールのドライフラワー取り入れ
竿に吊るして干してから9日後の今日、この3番目の写真の様にカモミールのドライフラワーをハサミで切り刻んで、熱湯で普通の緑茶をきゅうすに入れて飲むのと同じ感じで飲みました。

カモミールドライフラワー網干
しかし、過去に長期保存してたら乾燥剤を入れているにも関わらずカビが生えた経験があったので、余った分はこの様にしてネットに入れて再び干しています。

完成カモミールティー
ちなみに自家製のカモミールティーはこんな感じです。
これはホット・カモミールティーですが、アイスの場合はお茶パックなどに切り刻んだカモミールのドライフラワーを詰め込んでケトルで沸かして、それから冷めたものをペットボトルに入れて冷蔵庫で冷やしてから飲んでいます。

拍手[0回]

先日、主人が会社のボーリング大会で景品としてお菓子を頂いたそうです。(^_^)
最初は箱が見た感じカステラっぽかったからカステラかな?・・・って思っていましたが中を開けてみるとヴァッフェルだった!(^o^)

袋入りのヴァッフェル
このヴァッフェルって都会では分かりませんが、地方ではスーパーでも売られているものの何故か食品売り場のお菓子のコーナー等では見かけない。
見かけるのはスーパーのサービスカウンター等の贈答用の所で売られています。
それでばら売りもサービスカウンターで売られています。
食品売り場の陳列棚に無いと言う事は、このお菓子はやはり高級品って事ですよね?

ヴァッフェル
ちなみにヴァッフェルって一見すればせんべいみたいな感じに見えるけどせんべいとは違うって感じですよね~!(^^;)
食べたらクッキーみたいな感じで2枚の薄いクッキー(?)でクリームを挟んでいるお菓子です。

私はこのお菓子がけっこう好きなんですよねぇ~!(*^o^*)
好きだけどガツガツと食べる気にはなれないお菓子って感じにも思えます。
まぁ、その方が体には良いかもしれないけど。。。(^^;)
甘ったるくないところが好きですね~!(^_^)

このお菓子もその内に食品のお菓子売り場に並んだら良いのになぁ~・・・ってこっそり期待しています。(^^;)

拍手[0回]

  
カレンダー
06 2019/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
お知らせ
前にコメントをPW認証にしていましたが、PWが本文に掲載されてしまうので設定を解除しました。
また皆様のコメントをお待ちしております。

コメント投稿フォームのパスワード入力欄はコメント編集用です。

トラックバックの設定は切っています。(^^;)

YUKI@管理人へメール
最新コメント
やっとさきましたねYUKI@管理人返信済み
[03/26 nobu]
雪見旅行YUKI@管理人返信済み
[02/19 nobu]
水がきれいYUKI@管理人返信済み
[01/11 nobu]
頭でっかちYUKI@管理人返信済み
[01/11 nobu]
花のある生活YUKI@管理人返信済み
[09/30 nobu]
顔が可愛いです。YUKI@管理人返信済み
[08/21 nobu]
焼き芋YUKI@管理人返信済み
[08/10 nobu]
よく太りましたねYUKI@管理人返信済み
[08/10 nobu]
豊作ですねYUKI@管理人返信済み
[06/08 nobu]
キリシマYUKI@管理人返信済み
[05/08 奇兵隊]
たくさんありますね。YUKI@管理人返信済み
[04/09 nobu]
お花見YUKI@管理人返信済み
[04/07 nobu]
時代劇の撮影ができそうYUKI@管理人返信済み
[03/27 nobu]
ミミが可愛いですYUKI@管理人返信済み
[01/12 nobu]
山の中YUKI@管理人返信済み
[01/03 nobu]
好きな花ですYUKI@管理人返信済み
[12/15 nobu]
日が当たるとキレイYUKI@管理人返信済み
[11/12 nobu]
見頃ですね。YUKI@管理人返信済み
[11/09 nobu]
見頃になりました。YUKI@管理人返信済み
[09/30 nobu]
お散歩にもなりますね。YUKI@管理人返信済み
[09/26 nobu]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
YUKI
年齢:
51
性別:
非公開
誕生日:
1967/12/06
職業:
主婦
趣味:
オペラ、映画
自己紹介:
オペラが大好きで映画「スター・ウォーズ」マニアの主婦です!
メインサイトはオペラ中心となっています。
また良かったらメインサイトに遊びに来てくださいね!(^_^)
バーコード
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
管理人別Blogです。
また良かったら来て下さいね!(^o^)
コメント頂けたら嬉しいです!(^o^)

「おしゃべり日記帳」

「エンタメおしゃべり帳」

「ルイス・リマの私的ファンBlog」



Web拍手メッセージ返信はこちらに書いてます
フリーエリア
アクセス解析
Copyright ©  -- YUKIのおしゃべり写真館 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]