忍者ブログ

何処かへ行って出かけた時に撮影した写真やその辺のを掲載!また皆様のコメントをお待ちしています!古い記事へのコメントもお待ちしております。但しマナ-だけは守って下さいねf^_^;マナ-さえ守って下されば必ず返事させて頂きます!(^O^)

2008/03/06 (Thu)
但馬旅行記
3月5日と6日の2日間で母と主人と3人で兵庫県の但馬へ旅行に行きました!

実は去年行った場所と同じところへ行ったし、今年は腰痛持ちの71歳の母も一緒に行ったのであまりあっちこっちへは行ってません。(^^;)

前回と全く同じ場所に行ったので写真撮影は控え気味。(^^;)

まず5日の午前11時ごろに出発。
そして但馬大仏へ行ってきました!
但馬大仏の写真は去年の日記に写真を掲載していた為に撮影は予定していませんでしたが、今回の但馬は大雪!
だから思わず撮影!

大雪の長楽寺
今年はこんな状態!
消えたみたいになっているのはBlogに写真を出されたくない我が家の家族!(^^;)
大仏殿に続く石畳(?)の両脇が大量の積雪!(^^;)

長楽寺からの景色
五重の塔から見た景色は銀世界!

長楽寺からの景色2
この城跡みたいな場所が見えている景色も去年の日記に掲載していますが、今回は雪化粧の為に再び撮影!

長楽寺大積雪
完全に真っ白です!(^^;)

長楽寺の山門というか仁王門(?)の前にお土産屋さんがありますが、そこで甘酒を頂いて体が温まりました!(^o^)

長楽寺を出発してから湯村温泉に直行!(^o^)
今回泊った旅館は去年の湯村温泉の旅行日記で掲載している一番上の写真に写っている中央の大きな建物の旅館です!(^o^)
この旅館、凄く感じよかった!
何となく芸術的な旅館と感じました!(^o^)
まずは、チェックインして待っている間にお抹茶をご馳走になった!(^o^)

そして担当の仲居さんが来られて案内して下さった!

建物の客室の壁には日本画の平安貴族の様子を描いた絵画がズラリと展示されている!
それでエレベーターは一見すれば普通のエレベーターに見えますが、エレベーターの内部の壁側がガラス張りになっているんです。
それで各階のフロアの所に到達すると壁画が!(^o^)
このエレベーターの壁画が素晴らしい!
何となく可愛いしホノボノさせられるんです!

客室も天井が大きな碁天井(?)みたいな感じ。
それでテッセンの絵が天井に書かれていて、天井のライトには旅館の家紋が入っていました!
天井もお洒落!(^o^)

旅館の肝心のカニ料理の写真を撮影し忘れたので変わりに朝食を撮影しました!(^^;)

旅館の朝食

夕食までに温泉玉子のところへGo!
階段の上がり降りに腰痛持ちの母がバテ気味!(-o-;)
それで荒湯去年の日記参照へ!
今回の旅館は荒湯で茹でる卵をサービスで下さった!(^o^)
多分、料金に入っているかもしれないけど。(^^;)
それで温泉の98度の源泉でゆで卵!
ゆで卵を作っている間に主人と母は足湯に足を浸けていた。
私はタオルとかを持参していなかったから足湯には足を浸けなかった。(^^;)

湯村温泉の足湯
ちなみに足湯の写真は去年は人が多かった為に撮影しなかったので今回撮影。
足湯のところの川は去年撮影していましたね。
この様に座って足を浸けるんです。

湯村温泉の河原の鴨
この川は去年も撮影しましたが、鴨がいたから再び撮影!(^o^)
鴨の泳ぐ姿は面白い!(^^)

その後に去年も訪れた夢千代館に行って、旅館に戻りました。(^o^)

旅館からの湯村温泉の景色
この写真は旅館から眺めた湯村温泉の景色!
実は・・・この写真の右側の大きな建物・・・この建物が去年宿泊した旅館です!(^o^)
温泉玉子を茹でる荒湯へは今回宿泊した旅館の方が近いです。
階段を通ると去年の旅館から荒湯へ行く距離の半分もないくらいかも。。。
その代わり、腰痛持ちの母にとっては・・・かなりキツかったみたいでした!(-o-;;)


6日に旅館をチェックアウトしてから出石へGo!
出石に行く途中で養父市の道の駅で休憩しました!(^o^)

養父市の足湯

養父市の足湯場

この養父市の道の駅も足湯ありましたよ~!(^o^)

それで出石へ行って昼食を食べて帰ったので、今日はお昼の3時過ぎに帰って来ましたね!(^o^)

拍手[0回]

PR
コメント
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
  
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
お知らせ
前にコメントをPW認証にしていましたが、PWが本文に掲載されてしまうので設定を解除しました。
また皆様のコメントをお待ちしております。

コメント投稿フォームのパスワード入力欄はコメント編集用です。

トラックバックの設定は切っています。(^^;)

YUKI@管理人へメール
最新コメント
やっとさきましたねYUKI@管理人返信済み
[03/26 nobu]
雪見旅行YUKI@管理人返信済み
[02/19 nobu]
水がきれいYUKI@管理人返信済み
[01/11 nobu]
頭でっかちYUKI@管理人返信済み
[01/11 nobu]
花のある生活YUKI@管理人返信済み
[09/30 nobu]
顔が可愛いです。YUKI@管理人返信済み
[08/21 nobu]
焼き芋YUKI@管理人返信済み
[08/10 nobu]
よく太りましたねYUKI@管理人返信済み
[08/10 nobu]
豊作ですねYUKI@管理人返信済み
[06/08 nobu]
キリシマYUKI@管理人返信済み
[05/08 奇兵隊]
たくさんありますね。YUKI@管理人返信済み
[04/09 nobu]
お花見YUKI@管理人返信済み
[04/07 nobu]
時代劇の撮影ができそうYUKI@管理人返信済み
[03/27 nobu]
ミミが可愛いですYUKI@管理人返信済み
[01/12 nobu]
山の中YUKI@管理人返信済み
[01/03 nobu]
好きな花ですYUKI@管理人返信済み
[12/15 nobu]
日が当たるとキレイYUKI@管理人返信済み
[11/12 nobu]
見頃ですね。YUKI@管理人返信済み
[11/09 nobu]
見頃になりました。YUKI@管理人返信済み
[09/30 nobu]
お散歩にもなりますね。YUKI@管理人返信済み
[09/26 nobu]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
YUKI
年齢:
49
性別:
非公開
誕生日:
1967/12/06
職業:
主婦
趣味:
オペラ、映画
自己紹介:
オペラが大好きで映画「スター・ウォーズ」マニアの主婦です!
メインサイトはオペラ中心となっています。
また良かったらメインサイトに遊びに来てくださいね!(^_^)
バーコード
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
管理人別Blogです。
また良かったら来て下さいね!(^o^)
コメント頂けたら嬉しいです!(^o^)

「おしゃべり日記帳」

「エンタメおしゃべり帳」

「ルイス・リマの私的ファンBlog」



Web拍手メッセージ返信はこちらに書いてます
フリーエリア
アクセス解析
Copyright ©  -- YUKIのおしゃべり写真館 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]