忍者ブログ

何処かへ行って出かけた時に撮影した写真やその辺のを掲載!また皆様のコメントをお待ちしています!古い記事へのコメントもお待ちしております。但しマナ-だけは守って下さいねf^_^;マナ-さえ守って下されば必ず返事させて頂きます!(^O^)

2007/04/02 (Mon)
但馬&鳥取旅行記(鳥取砂丘)
浦富海岸を出発してから鳥取砂丘へGo!

鳥取砂丘は過去にも行った事がありましたが、前回私が行った時は1974年なのでもう既に33年前です。(^^;)
当時は小学1年生だったのですが、33年ぶりの鳥取砂丘はどんな感じだろうと思って正直言って楽しみでした。(^_^)
33年前の時はまだ小さな子供だったので記憶は砂ばっかりの場所であった事しか覚えていなかった。
しかし、大人になって出かけるとまた見る目が変ると思ってた。(^o^)


砂丘入口
ここは砂丘への入口!
こんな大きな石碑の入口だったのですねぇ!(^o^)
1回訪れているにも関わらず、まるで初めて来た場所って感覚でした。(^^;)

鳥取砂丘
ここは砂丘の奥深くへ進んでいくところです。
砂丘とは言え、かなりの急斜面です。
実物で見ると巨大な砂山って感じでした。(^^;)

周りが全て砂とは言え、良く見ると緑の所もあるのですよねぇ!
この緑の場所には近付いていないので砂漠に生える草か何かは不明!(^^;)

砂漠の景色の写真を2枚並べておきますね!(^_^)

鳥取砂丘2

鳥取砂丘3
この写真の右側奥の方に馬車があります。
乗ってないけど、確か一人1000円位だったかな?
この馬車の馬ですが、かなり足が太くてたくましい体格の馬でした。

砂丘から見えるビーチ
砂丘の砂山の天辺まで登って先の方を見下ろすとビーチが!(^o^)
ビーチまでは全て砂なのに、行き着いた先が海って景色は何となく砂漠のオアシス風に見えて素敵です!(*^o^*)

鳥取砂丘4
砂山の天辺まで上がると再び引き返すわけですが・・・
写真では分かり難いものの砂山を降りる時はかなりの急斜面!(^o^;;)
下は砂ばっかりだーーー!(^o^)・・・ってなめてかかってはいけません!(-_-;)
とにかく物凄い傾斜でしたから。。。(^^;)
正直言って・・・足が引きつりそうな程の急斜面です。(-o-;)
ここよりもっと急な場所から降りている人もいましたが、流石に両手をついて四つんばいみたいな体制で進んでいる人がけっこう多かったです。(^^;)

鳥取砂丘のリフト
砂丘の砂山から降りて昼食を。。。
レストランは所々にありますが、リフトに乗って更に高い場所にあるレストランへ向かいました。
このリフト、33年前は見た記憶が無い。(^^;)
ちなみにリフトは2人乗りです。
途中でお行儀の悪い変な乗り方をした人を見てしまった。(-_-")
問題の人は1人で乗っていましたが、まっすぐに座らずに横座りして手を離した状態で乗っていましたねぇ!(-_-")
本当に危なっかしい乗り方でした。(-_-")

リフトの周りの景色
ちなみに、このリフトの周りの景色はこの様に松が沢山植わっていました。

それからリフトを降りてレストハウスへ!
確か建物は「砂丘センター」って書いてあったと思いましたが。。。
お土産屋もレストランもあります。
レストランからの景色
この写真はレストランの窓越しに撮影した砂丘の景色。
奥に写っている歩いて砂山が登った場所です。

展望台からの景色
こちらは砂丘の展望室(?)から窓ガラス越しに撮影した砂丘の風景です。
先程のレストランからの景色と似ていますが角度が違いますからねぇ。(^^;)

鳥取砂丘にはラクダがいますがラクダは撮影していません。。。
ラクダの撮影は有料みたいですねぇ。(-o-;)
自分のカメラで撮影する事になっていますが有料みたいです。
確かラクダと並んでの撮影は100円でラクダに乗って撮影する時は500円だったと思います。
たった100円ですけどねぇ。(^^;;)
ちょっとせこい?(^o^;;)

昔はラクダはいたのは覚えていますが1頭しかいなかった様な。。。
33年前でちびっ子だったから当時は何頭いたかハッキリとは覚えていません。(^^;)
ちなみに現在はラクダは4頭はいましたねぇ。
もっといるのかは不明ですが、見たのは4頭です。

それでリフトで再び下っていって鳥取砂丘を後にして但馬大仏へ向かいました。

拍手[0回]

PR
コメント
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
  
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お知らせ
前にコメントをPW認証にしていましたが、PWが本文に掲載されてしまうので設定を解除しました。
また皆様のコメントをお待ちしております。

コメント投稿フォームのパスワード入力欄はコメント編集用です。

トラックバックの設定は切っています。(^^;)

YUKI@管理人へメール
最新コメント
やっとさきましたねYUKI@管理人返信済み
[03/26 nobu]
雪見旅行YUKI@管理人返信済み
[02/19 nobu]
水がきれいYUKI@管理人返信済み
[01/11 nobu]
頭でっかちYUKI@管理人返信済み
[01/11 nobu]
花のある生活YUKI@管理人返信済み
[09/30 nobu]
顔が可愛いです。YUKI@管理人返信済み
[08/21 nobu]
焼き芋YUKI@管理人返信済み
[08/10 nobu]
よく太りましたねYUKI@管理人返信済み
[08/10 nobu]
豊作ですねYUKI@管理人返信済み
[06/08 nobu]
キリシマYUKI@管理人返信済み
[05/08 奇兵隊]
たくさんありますね。YUKI@管理人返信済み
[04/09 nobu]
お花見YUKI@管理人返信済み
[04/07 nobu]
時代劇の撮影ができそうYUKI@管理人返信済み
[03/27 nobu]
ミミが可愛いですYUKI@管理人返信済み
[01/12 nobu]
山の中YUKI@管理人返信済み
[01/03 nobu]
好きな花ですYUKI@管理人返信済み
[12/15 nobu]
日が当たるとキレイYUKI@管理人返信済み
[11/12 nobu]
見頃ですね。YUKI@管理人返信済み
[11/09 nobu]
見頃になりました。YUKI@管理人返信済み
[09/30 nobu]
お散歩にもなりますね。YUKI@管理人返信済み
[09/26 nobu]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
YUKI
年齢:
49
性別:
非公開
誕生日:
1967/12/06
職業:
主婦
趣味:
オペラ、映画
自己紹介:
オペラが大好きで映画「スター・ウォーズ」マニアの主婦です!
メインサイトはオペラ中心となっています。
また良かったらメインサイトに遊びに来てくださいね!(^_^)
バーコード
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
管理人別Blogです。
また良かったら来て下さいね!(^o^)
コメント頂けたら嬉しいです!(^o^)

「おしゃべり日記帳」

「エンタメおしゃべり帳」

「ルイス・リマの私的ファンBlog」



Web拍手メッセージ返信はこちらに書いてます
フリーエリア
アクセス解析
Copyright ©  -- YUKIのおしゃべり写真館 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]