何処かへ行って出かけた時に撮影した写真やその辺のを掲載!また皆様のコメントをお待ちしています!古い記事へのコメントもお待ちしております。但しマナ-だけは守って下さいねf^_^;マナ-さえ守って下されば必ず返事させて頂きます!(^O^) スパムコメント防止の為、コメント投稿時は「comment」という認証コードを入力願います。

カテゴリー「写真旅行記」の記事一覧

石見銀山・龍源寺間歩の入口の料金所で料金を支払って龍源寺間歩の中へGo!^o^

中に入るとこんな感じ

石見銀山龍源寺間歩坑道1
この写真は奥から入口方向に向いて撮影。^^;
だからわけが分からない写真になってる。^^;
真っ暗に写ってるけど坑道内部ってのは分かりますよね?^^;

更に奥へ進むと・・・

石見銀山龍源寺間歩坑道2  石見銀山龍源寺間歩坑道3

石見銀山龍源寺間歩坑道4

真っ暗闇だけどライトアップしてあったら綺麗だ!*^o^*

・・・つづきはこちら

3月21日の朝9時頃に温泉津温泉を出発して、世界遺産の石見銀山へGo!^o^
石見銀山に到着したのは午前中だったのは覚えているけど、何時だったかうる覚え。^^;
確か10時~11時の間だったと思う。
ちなみに、この到着時間は銀山の坑道へ到着した時間ではない。^^;
駐車場である世界遺産センターに到着した時間です。

世界遺産センターからバスで大森代官所跡まで行って、そこからは徒歩で銀山まで向かうのです。

代官所跡から「銀山街道」と言う昔の町屋街を通って坑道の方へ向かうのですが、この距離が片道3km程歩く。(;O;)
しかもかなり緩やかではあるもののずっと上り坂続き。^^;
かなりハードです。^^;

しかし、この町屋が素晴らしい!^o^
見事に保存されている。
町屋の写真は人が多かった為に撮影していないけど、町屋街はお土産屋や喫茶店等様々な店が並ぶ

その中で旧熊谷家や旧河島家に立ち寄った。
ちなみに、この2つの旧家屋に入るのは有料です。^^;
熊谷家は500円だった。
河島家は幾らか忘れたけど熊谷家より安かった。
この辺の家屋は間口はそんなに大きくないけど、中へ入ったらかなりの敷地だ!^o^
特に熊谷家は豪邸って感じ。^_^
部屋が非常に多い。
どうやら昔の代官所で働いていた役人等が宿泊したりもしてたとか。。。

それで、途中でこの町屋街のあるお茶屋でイタリア製のコーヒーを飲んで銀山に向かった!^o^
このお茶屋さんをやってる家の息子さんと思われる人がお茶屋さんのオーナーって感じで、色々な解説をして下さった。
それで、このお茶屋さんに30分程度かもう少し長くいたか忘れたけど、そこから銀山へGo!

途中で、大森のバス停を見つけた。^^;
世界遺産センターからのバスだけど、一つ行き過ぎた。^^;
銀山へは途中の大森で降りた方が近いけど、町屋街も世界遺産に入っているみたいなので、やはり頑張って3km歩いて町屋も見た方が良いと思う。

ちなみに、大森で降りたらレンタサイクルを借りれる事を知りました。^^;

大森からでも銀山坑道までは2㎞以上はありますけどね。^^;

・・・つづきはこちら

3月20日午後2時過ぎにアクアス島根海洋館を出発して、それから温泉津温泉に向かいました。

途中で県の文化財に指定されている庭園に立ち寄りました。
この庭園は某有名歴史上人物にゆかりのある庭園らしいけど・・・
拝観料が500円だった。
しかし、ちょっと500円の割には規模がかなりちいさかった。-_-;
書院の縁側から庭を眺めるって感じでしたね。
それで、そこの家の人がその庭園について解説をしてくれました。
写真を撮ろうかと思いましたが、何となく雰囲気的に撮影しにくかった。

それで、そこの庭園を後にして宿泊地の温泉津温泉へ向かいました。

温泉津温泉に到着したのは午後4時前だったか、そのくらくいの時間だ。
温泉津温泉は他の有名温泉地と違って大きな旅館とかは見かけなかった。
全てと言えるほどこじんまりとした感じの小さな旅館だけだった。
民宿みたいなタイプの旅館が殆どでしたね。

宿泊した旅館は明治時代創業の老舗旅館だった。
その為、民宿と同じ様に、トイレ&風呂は部屋には無く、共同だった。^^;
だけど、客室は何年か前に宿泊した別の温泉地の民宿と比べるとかなり広かったし、部屋も2部屋になってた。
それと、この旅館はホームゴタツが客室に置いてあったのがアットホームな感じだった。^o^

・・・つづきはこちら

3月の3連休の内、20日・21日の2日間で1泊2日の旅行に行ってきました。

今回行ったのは島根方面。
島根は2009年11月下旬にも行きましたが、この時は島根県東部だった。
しかし、今回はどちらかと言うと山口県に近い方面へ行ってきた。

まず、自宅を朝の8:00頃に出発。
そして、途中で中国縦貫と浜田道で2回程度休憩を取って12時ごろに島根に到着。

この日は風が非常に強くて寒いどころか蒸し暑いくらいで汗ばむ感じでした。
風が生暖かい風だったのですね。^^;

最初に行ったのはアクアス島根海洋館。
ここは水族館が見ものです。

アクアスから海へのゲート  アクアス沿いの海

アクアス沿いの海2

この写真は水族館から海へ出る陸橋の上で撮影!
アーチをくぐると海です。
ちょっと消えたみたいな修正痕がありますが、これはネットに姿を晒されたくない主人の姿です。^^;

やはり海の景色は最高ですね!^o^

・・・つづきはこちら

本題に入る前に、旅行記がちょっと滞ってまして・・・^^;
旅行から帰って2週間以上経ってしまいましたが、やっと第三弾を更新です。^^;

11月25日の朝9時過ぎに玉造温泉の旅館をチェックアウトしてから足立美術館へ行きました。

足立美術館は「ドジョウすくい」の安来節で有名な島根県安来市にあります。
ここも4年半ほど前に訪れた場所だった。
だけど、母はこの美術館は初めてだったし、それにここは庭園が見事なので再び訪れる事に決めました。

足立美術館って地元の実業家である足立氏が創立者らしい。
それで、この美術館の展示されている作品は撮影が禁止されているので作品は撮影していません。^^;

足立美術館の作品の中で興味があったのは、作者はちょっと忘れたけど(ちゃんと覚えとけよ!-_-;)大人でも子供でも楽しめそうなと言うか、馴染めそうな作品があった。
それで、その中には昔の童話を描いたものとかもあって観ていて楽しい気持ちにさせられます。

後は横山大観氏の作品の展示コーナーがあったのですが、横山氏の作品って凄いインパクトを感じさせられるものですね。^o^
流れる雰囲気のある自然画って感じだけど、しっかりと観たら凄い力強い雰囲気感じますよ。^o^

この美術館、絵画作品は撮影禁止だけど、庭園が物凄い素晴らしい!^o^
この辺の公園でもなかなか見れない様なタイプの見事な庭園なんです。
とにかく、独特の芸術的な庭園だったのが印象的だ!^o^

足立美術館・足立氏の像
まず、これは創立者である足立氏のブロンズ(?)像!
鑑賞の順序を指差しているみたいな感じ。^_^

足立美術館庭園1  足立美術館庭園4

足立美術館庭園5  足立美術館庭園6

秋の紅葉のシーズンだったのでモミジの紅葉が見事!^o^
黄緑っぽい葉に真っ赤な葉が点々と付いた(?)ものが凄く芸術的だ!^o^

お知らせ
前にコメントをPW認証にしていましたが、PWが本文に掲載されてしまうので設定を解除しました。
また皆様のコメントをお待ちしております。

コメント投稿フォームのパスワード入力欄はコメント編集用です。

トラックバックの設定は切っています。(^^;)

YUKI@管理人へメール
やっとさきましたねYUKI@管理人返信済み
[03/26 nobu]
[08/21 nobu]
焼き芋YUKI@管理人返信済み
[08/10 nobu]
よく太りましたねYUKI@管理人返信済み
豊作ですねYUKI@管理人返信済み
[06/08 nobu]
キリシマYUKI@管理人返信済み
[05/08 奇兵隊]
たくさんありますね。YUKI@管理人返信済み
[04/09 nobu]
[11/12 nobu]
見頃ですね。YUKI@管理人返信済み
[11/09 nobu]
見頃になりました。YUKI@管理人返信済み
[09/30 nobu]
お散歩にもなりますね。YUKI@管理人返信済み
[09/26 nobu]
YUKI
1967/12/06
主婦
オペラ、映画
オペラが大好きで映画「スター・ウォーズ」マニアの主婦です!
メインサイトはオペラ中心となっています。
また良かったらメインサイトに遊びに来てくださいね!(^_^)
管理人別Blogです。
また良かったら来て下さいね!(^o^)
コメント頂けたら嬉しいです!(^o^)

「おしゃべり日記帳」

「エンタメおしゃべり帳」

「ルイス・リマの私的ファンBlog」

Web拍手メッセージ返信はこちらに書いてます
Copyright ©  -- YUKIのおしゃべり写真館 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]